人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おサイフケータイ・デビュー

んー。頭堅くて、どうもいけない(>_<) どうしてEdy=ANAって思いこんでいたんでしょ。

マイルはJALにまとめて貯めていて、ANAはANAしか路線のないときだけ乗るようにしているのだけど
Edyを使うと貯まるのはANAマイル。
サンエーはJALカードやWAONが使えなくてEdyだけだし、
コンビニも少額でクレジットカード使うのは申し訳ないのでやっぱりEdy。
WAONも使えるようにしてくれればいいのに~と思うだけで、それ以上調べてなかった…。

しかーし。「ガイアの夜明け」を観て、まだまだ甘いなあと。
で、ANAマイルをJALに換える方法はないかと調べたら、JALカードSuicaを経由するしかなく
そうして交換したとしても、けっこう目減りしてしまう。

ではEdyは、と調べてみたら、おサイフケータイでEdyを使えば、JALカードからチャージできることが判明。
よし、これでEdyの半分は、JALマイルの足しになるぞ~。

おサイフケータイ・デビュー_f0205857_10241463.jpg

ジョンの留守中に残りご飯をねらっていたセマルくん。
さあ、食べようというときに散歩から帰ってこられて、焦っているの図。
ブロックの穴に逃げ込もうとしたけれど…じぶんの甲羅の大きさわかってないよね? (^o^)
by fromishigaki | 2009-09-27 21:38 | daily

自然と暮らし、旅の記録


by fromishigaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31