人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久宇良牧場

久宇良牧場_f0205857_627534.jpg

春の恒例、久宇良牧場歩き。
いつもは三月の声を聞いてから…だった気がするけど、今年はぽかぽか。まだ旧正月前やん~
久宇良牧場_f0205857_6294470.jpg

今日は釣り人も見かけませんね
ハマボッスに
久宇良牧場_f0205857_6414914.jpg

ハマダイコンとグンバイヒルガオのつる
久宇良牧場_f0205857_6435232.jpg

傍若無人なスナヅルは電器コードのようだ
久宇良牧場_f0205857_650030.jpg

河口から枯れた川をあがっていきます。何でしょかこれは
久宇良牧場_f0205857_6534552.jpg

ここが旧安良村のハスノハギリ群落…かな?
久宇良牧場_f0205857_6542498.jpg

大木が多いです。
久宇良牧場_f0205857_6545347.jpg

なぜかヤエヤマヤシも
久宇良牧場_f0205857_6561573.jpg

カショウクズマメのさやとマメ
久宇良牧場_f0205857_657078.jpg

牧場の道に出てきました。今日は飛人がいっぱい
と思ったら車がやってきて「不時着したパラグライダーを見なかったか?」と尋ねられた
道路をめざして降りていたようで、無事回収されてましたw
久宇良牧場_f0205857_71515.jpg

風を防げて牛に食べられないところ…岩陰に寄り添って
リュウキュウコスミレとリュウキュウコザクラソウ
久宇良牧場_f0205857_70210.jpg

道にはだかる牛さんの群れを大きく迂回して帰ります
久宇良牧場_f0205857_714333.jpg

ジョンがちょっかい出しに行かないようリードをつけて無事通過…と思いきや
一頭の牛がこっそり尾けてきて、気づかれたと思ったら走って追いかけてくる!
ジョンのリード離して逃げました…
やる気マンマンの牛にジョンも困り顔だったけど、数秒顔つきあわせて
向こうも気がすんだらしく、それ以上は追いかけてこなかった。
走って追いかけてくる牛なんてはじめてです~(>_<)
by fromishigaki | 2010-02-06 23:23 | beach

自然と暮らし、旅の記録


by fromishigaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31