夏の葉野菜

青菜の少ないこの時期、活躍しているのは…
モロヘイヤに
f0205857_18213149.jpg

ツルムラサキ
f0205857_1821512.jpg

ハンダマ
f0205857_18221538.jpg

あ、エンサイ(空芯菜)の写真とるの忘れた~。そして昨日はじめて食べてみたこれ
f0205857_18232521.jpg

なんでしょう~?

カンダバー、お芋の葉っぱです。これはオレンジ色のさつまいもの葉っぱ
やわらかそうな若い葉を摘んで、おひたしにしてみたら…えー? おいしいやん♪
ちょっとぬるっとしていて、ツルムラサキとほうれん草を足して2で割ったような味。
お芋のつるがすごい勢いで伸びるので困っていたところ。
もっと早く食べればよかった~

ピパーチもうまいこと板にはりついてきたし、
f0205857_18301658.jpg

去年植えたバナナもやっと花をつけた
f0205857_1834433.jpg

バナナは植えてから1年で花をつけるのだとか。体内時計すごいな
[PR]
by fromishigaki | 2010-08-05 18:37 | vegetable garden

自然と暮らし、旅の記録


by fromishigaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31