人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイレー?

台風1号アイレーの予想進路を見たら、八重山直撃コース
小さいとはいえ、5月に台風の心配しなくちゃいけないとは…
しかも1号がこのコースって…やな感じ(>_<)

最大瞬間風速は25m…念のため台風対策はしておこうと、養蜂箱の上にブロック2個をおいた

蜂は雨の合間を縫ってはたらいている
キュウリの花も気にいってくれたみたい♪
アイレー?_f0205857_1753641.jpg

このキュウリ、なんだか人気者でいろんな虫が来ていた
ブルーのストライプが美しいミナミアオスジハナバチも。
この子はミツバチがスルーしているセージの花でもよくみかける
アイレー?_f0205857_17565915.jpg

テントウムシもいろいろな種類がきている
アイレー?_f0205857_17582421.jpg

キイロテントウかわいすぎる~ 黒い斑点が目のように見えるけど、これは胸
頭はひっこめています
5mmくらいのちっちゃなやつだけど、ウドンコ病菌を食べてくれるいい子だ!
by fromishigaki | 2011-05-10 18:04 | apiculture

自然と暮らし、旅の記録


by fromishigaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31