人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<お知らせ>整理整頓→FC2へ

2004年にブログをはじめてから
ドリコムブログ(現在はライブドアブログ)→FC2→エキサイトと引っ越したため
過去記事がこの3つに分散されているのが気になっていた
あれはいつだったっけ? と自分で調べるのも手間がかかる

それに、かなり昔の過去記事なんて自分しか見ないだろうと思っていたけれど
意外と検索にひっかかって開けられているらしい
すると、ライブドアブログもFC2ブログも思いっきり広告塔のページをご覧いただいているわけで…
さすがにもう放置しておけないと、やっと重い腰をあげました。

でも、FC2ブログをエキサイトブログに移そうとすると、めちゃめちゃ手間がかかることが判明
テキストはMovable Type形式に保存することでインポートできるけど
画像はひとつひとつ手作業で入れ直さないといけないようで
もう考えただけでも気が遠くなる(>_<)
一方、FC2のお引っ越しサービスなら、ライブドアブログとエキサイトブログ、
両方にある画像も記事もコメントも、ぜーんぶそっくりお任せで引っ越しできる

ということで、2004年からのすべての記事をまとめてFC2に戻ることにしました。

最近の記事は、FC2の  なうひあdiary   をご覧くださいますよう、お願いいたします<(_ _)>









by fromishigaki | 2016-02-08 10:27 | daily

自然と暮らし、旅の記録


by fromishigaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31