カテゴリ:bird( 4 )

Waning

いまは 満月から新月へと欠けてゆくWaningのとき。
地下に育つ野菜の種を蒔くのに適しているらしい…ので
ダイコンとニンジンの種を蒔き、玉ねぎ、島らっきょ、ねぎを植え付けた。

地上部に育つ野菜の種蒔きは、月が満ちゆくWaxingのとき。
それまでに耕して、堆肥をすきこんでおこう
f0205857_21173621.jpg

[PR]
by fromishigaki | 2010-10-05 21:19 | bird

ピンクのおみあし

f0205857_2102133.jpg

涼しくなってたくさんの群れで見られるようになってきましたね、セイタカシギ
ながーいピンクの脚さばきが優雅なのです
[PR]
by fromishigaki | 2010-10-05 21:03 | bird

どなた?

畑にはちょこちょこ小鳥がやってきます。食べるものがありそうな気がするのかな?
虫もみつけやすいかも。スズメくらいの大きさのこのかたは…
f0205857_1023183.jpg

図鑑で見るとクロジ♀かなぁ?ホオジロ科のだれか…だと思うのですが?
後ろ姿はこんなです。頭に筋模様。
f0205857_1025995.jpg

こまかい模様が美しい~
[PR]
by fromishigaki | 2009-11-02 22:19 | bird

仲良し

田んぼにいた仲良しさん。リュウキュウヨシゴイのペアかな
f0205857_1065823.jpg

赤茶色いのが雄、黒っぽいしましまが雌。
首を伸ばしてじっとしている姿がおかしーww
[PR]
by fromishigaki | 2009-07-04 10:03 | bird

自然と暮らし、旅の記録


by fromishigaki
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31