<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

数ヶ月ぶりに

書店に入ったら、アタマがくらくらした
雑誌やムックだけでなく、書籍の表紙もテカテカ光ったカラー印刷ばかり
原色や蛍光色をまとった情報の洪水に
どーする、もうついていけないみたい(^^;)

f0205857_21154840.jpg

道ばたのオキナワスズメウリ
自然の豊饒は、ほっとする
[PR]
by fromishigaki | 2011-01-27 21:30 | daily

そのあと

浜にも行ってみた
f0205857_13503823.jpg

ずいぶん砂浜が広がってる…バラスっぽくない。川砂かなぁ
f0205857_13515323.jpg

ちょっぴりすり足
f0205857_13534542.jpg

浅瀬に見える緑色の影は…小魚の大群
f0205857_13543950.jpg

大きなボラに追い込まれていた。投網があればなー
f0205857_13551079.jpg

あーあ、沖に逃がしちゃってるよ~
[PR]
by fromishigaki | 2011-01-25 13:57 | beach

やっぱり一分咲き

そろそろかな~、と荒川のヒカンザクラを見にいった
f0205857_13335091.jpg

空気がゆるんで気持ちがいい
f0205857_1344568.jpg

つわぶきはちょうど見頃だったけど
f0205857_1345640.jpg

桜はやっぱり一分咲きだった…4~5輪だけほころんで後はつぼみ
f0205857_13455637.jpg

ほんの少し登るだけでも、ふもとより遅いのよね
f0205857_1346291.jpg

日差しのなか、滝を見ていると夏のようだ
f0205857_1347346.jpg

泳ぐのもいるし
f0205857_1347396.jpg

[PR]
by fromishigaki | 2011-01-25 13:49 | mountain

まだ

咲いてるかな~と見にいったら
f0205857_1112477.jpg

ひと房、ふた房…残ってました
f0205857_1114549.jpg

イソフジはマメ科クララ属
[PR]
by fromishigaki | 2011-01-22 11:02 | wild plants

萌え~

f0205857_10442549.jpg

あちこちから
f0205857_1045279.jpg

春の顔
f0205857_10492367.jpg

やわやわ~
[PR]
by fromishigaki | 2011-01-22 10:50 | wild plants

いきなり暑いくらい

やっと太陽が出た、さっと干す
f0205857_10521076.jpg

[PR]
by fromishigaki | 2011-01-21 10:50 | daily

出しっぱなし?

黒い羽根が出てますね、アカギカメムシ
f0205857_10363051.jpg

よく見るとオトナになりかけみたい
今は羽根をしまえない時期なのかも
f0205857_10415326.jpg

もー見ないでよ、と葉っぱの裏に退散~
[PR]
by fromishigaki | 2011-01-20 10:34 | insect

水の入った

田んぼ
f0205857_10323593.jpg

もう田植えなのよねー
[PR]
by fromishigaki | 2011-01-19 10:31 | daily

ころげたー

助手席の下に置いていた重い染液をひっぱりだしながら、運転席から降りようとしたら…
なにかがひっかかって、足もひっかかって、ころげおちました
落ちた衝撃で容器のふたが開いて、染液をほとんどぶちまけ、小指の先を負傷…
かなり痛いし、染液をこぼしてしまったショックでしばらくボーゼンと座り込んでおりました

えーと、まずケガ…打ったから痛いけど、傷はたいしたことない
染液…また作り直せばいい
駐車場にできた大きな染液の染み…雨が洗い流してくれるはずー

と考えられるまで、3分くらいかかったかな(^^;)

小指の先ははれて、まだじんじんしてる
今日もあれこれしないで、ゆっくりしとこ
f0205857_11151089.jpg

[PR]
by fromishigaki | 2011-01-18 11:16 | daily

ひいては
f0205857_1823226.jpg

寄せる
f0205857_18231578.jpg

冬の空気の、いい匂い

お風呂のお湯がたまるまで
[PR]
by fromishigaki | 2011-01-16 18:25 | beach