人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寄せる静けさ

あたたかな日差しがふりそそぎ、爽やかな風が吹いています。
味覚でいえば、甘さと塩加減の絶妙なハーモニー。
寄せる静けさ_f0205857_10423847.jpg

小潮の海は穏やかで
寄せる静けさ_f0205857_10441813.jpg

さざなみが音もなく寄せてはひいていきます。
寄せる静けさ_f0205857_10523120.jpg

だれもいない浜辺はほんとうに静かで
寄せる静けさ_f0205857_10542957.jpg

静けさがひたひたと押し寄せ、心を満たして至福となっていくのを
手にとるように感じることができました。
わたしがキリスト教徒なら、「恩寵の一瞬」とでもいいたいような。
さざなみが生み出すf分の1のゆらぎが、脳内のα波を増幅したのかもしれません。

何でもない1日の夕方に、街からほんのちょっと走った浜辺や森で、この静けさと出合えるのが幸せです。
それは都会の真ん中の教会や庭園、居心地のいいカフェでも出合える静けさなのかもしれないけれど。
by fromishigaki | 2009-10-27 22:20 | beach

自然と暮らし、旅の記録


by fromishigaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31