人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピースフル・レスクン

シーズン前の静かなレスクン。ここも会うのは犬ばかり♪
チーズ屋さんです。レスクンは高地で放牧している羊と牛、そのミックスのチーズで有名。
ピースフル・レスクン_f0205857_1819668.jpg

その向かいの家の犬。なんですか、そのすわり方~(^o^)
ピースフル・レスクン_f0205857_18355386.jpg

みんな玄関先で張り番してます。ここはドミトリー
ピースフル・レスクン_f0205857_1837135.jpg

なんだかおしゃれなクルマですね
ピースフル・レスクン_f0205857_18375766.jpg

きみはどこのうちのコ?
ピースフル・レスクン_f0205857_18382618.jpg

知らない人が来てもわりと無関心です
ピースフル・レスクン_f0205857_1839528.jpg

こちらはもう一軒のチーズ屋さん。寝てます。
ピースフル・レスクン_f0205857_18422564.jpg

チーズをカットしているので小売りもしてくれそう
ピースフル・レスクン_f0205857_18444357.jpg

大きいので1cm厚さでもいいかと聞くと、快く切ってくれました。
お父さん、切り方がマズイと怒られてお母さんが切り直し(^^;)
羊100%と、羊と牛のミックス、どちらも本格派で美味~

すぐ裏手は教会。この建物は17世紀のもの。
レスクンは1794年にスペインの侵略を打ち破った歴史があります。
ピースフル・レスクン_f0205857_18482756.jpg

子犬はちょっと好奇心
ピースフル・レスクン_f0205857_18555466.jpg

あれ、またおかしなすわり方~。ねこちゃんも出てきました
ピースフル・レスクン_f0205857_1855355.jpg

ふたりでレストランについてきちゃったよ~
ピースフル・レスクン_f0205857_18563119.jpg

と思ったらレストランのうちのコたちでした
ピースフル・レスクン_f0205857_19271523.jpg

植木鉢みたいな素焼きの鉢で出てきたスープ、おいしかった~。チキンは薫製
ピースフル・レスクン_f0205857_18582979.jpg

ここ一軒しか開いてないので、昼間会ったベルギー人の夫婦とまたばったり。
ブリュッセルから来たというふたりは、レスクンに4泊してあちこち歩いているのだそう。
いろいろなコースがくわしく載っているガイドブックを見せてくれました。
ピースフル・レスクン_f0205857_19124021.jpg

ホテルのレストランがオープンする時期にまた来れたらいいなぁ~
by fromishigaki | 2010-07-21 19:28 | '10ピレネー

自然と暮らし、旅の記録


by fromishigaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31