人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいいこまったちゃん

このところ畑のあちこちで勢力を広げているのがこれ
かわいいこまったちゃん_f0205857_10494762.jpg

帰化植物のアメリカフウロ…ものすごい繁殖力
葉っぱも花もかわいいんだけどなー ちょい困りもの

えんどうの花も、やっと続々
かわいいこまったちゃん_f0205857_10551812.jpg


夏野菜と冬野菜混在。石垣の畑の季節…植えてみないとわからん
だって夏冬日替わりなんだもの。昨日は暑くて半袖だったし
かわいいこまったちゃん_f0205857_10561229.jpg


青菜のホープ、サラダ春菊
かわいいこまったちゃん_f0205857_10585996.jpg

虫はつかないし、ぐんぐん育つし、脇芽からどんどん出るし、
生でサラダ、ゆでておひたしどっちもイケる
なんて便利なのかしらん
by fromishigaki | 2011-02-10 11:03 | vegetable garden

自然と暮らし、旅の記録


by fromishigaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31