人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵素玄米その後

自己流で試してみた酵素玄米
保温2日後、かなり赤みが増して、もちもちのおこわ状態に
酵素玄米その後_f0205857_10294955.jpg

その後1日ごとに赤みが濃くなり水分が蒸発してきた感じで
6日たってもへんな臭いもなく、おいしゅういただきました
がっ、
講習会に参加されたわんこパンさんによると、
「スペシャルな圧力釜の中でものすごいことが起きているらしく、
その段階を経なければ酵素玄米はできないらしいのです。
通常の保温では危なそうです(^_^;)」
とのこと。

いわく、
「酵素玄米が発する電子の力を使って、体を"元に戻す"。
(そのために、"よい磁場"を作るための作り方を教えて下さるとのこと)」

で、そのスペシャルな圧力鍋の底に3つのへこみがあり、
それが「スパークした証拠」なのだそう。

うーむ。ただの保温ではダメなのか?
スペシャルな圧力釜が磁場を作る?

謎の講習会には興味しんしんだけど僻地から高いヒコーキ代払って行く気はしないし
「この器具がなければできない」といわれると、どうもヒネクレ根性が顔を出してしまう(^^;)

フツーに炊いて食べればいいや
by fromishigaki | 2011-07-26 10:41 | fermentation

自然と暮らし、旅の記録


by fromishigaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31