人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三が日

郵便葉書で賀状をくれた方に、郵便葉書の賀状をつくっていた
どうしても、年があらたまらないと手をつける気にならないのよね…
年末にカラープリンターが「もうだめだめ、働けません」といったので
今年はこれで
三が日_f0205857_1102541.jpg


そして本を読んだ。2012年最初の読書は 『赤い楯』
三が日_f0205857_11431253.jpg

金融のしくみを作り、借金システムという錬金術でお金を生み出し、ふくらませ、破裂させては太っていく
ロスチャイルド一族の、系譜から読み解く世界近代史

おおかたのあらすじと要点は、
反ロスチャイルド同盟日本人が知らない恐るべき真実にわかりやすくまとめられているけれど、
どんな名作もあらすじを読んだだけではおもしろくない

世界の格差、自然破壊、戦争、飢餓、種のこと、原子力開発、金融危機などあらゆる問題が
どんなふうに生み出されていっているのか、がよくわかる

世界中にはりめぐらされつつある支配の網の目をかいくぐるには
地球の自然と、動植物や微生物と、そして人間と、直接手をむすびあうこと
支配をもくろむものが介在できない関係を築くこと。。。
by fromishigaki | 2012-01-04 11:49 | handmade

自然と暮らし、旅の記録


by fromishigaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31